ページ

2016年2月10日

feb 2016


2月のクラスのお知らせです。
2月は市役所にて、スクラップブッキングの講座をさせていただいたので、
クラスも同じのを用意しました。
お花はサンプルはゴールドなのですが、
2種類用意して、残りがアクアブルーのみになっています。
お花が青色になると夏の写真にも合います。
ゴールドは万能で、どんな写真にも合いましたが、
完売ですので、ご了承ください。

講座では、ミニのドットライナーと作品ファイルを入れさせて頂きましたが、
クラスでは入れてませんので、
1500円の材料費を1200円にさせて頂きます。

1枚のLOです。



日時
2月27日(土)


2015年12月14日

平日クラス閉鎖

こんにちは
  突然ですが、平日クラスを受講のみなさまには既にお伝えしてありますが、
この度、転職いたしまして、お休みが今までのように平日にお休みを頂いて、クラスを開講できなくなりました。すごく悩みましたが、クラスに来て頂ける事はとてもありがたいことで自分自身の励みにもなりました。しかし、小5の娘が小3からスポーツ少年団に入り、来年は部長という大役も回ってきますので、土日祝休みの会社に行く事に決めました。次女の事ばかりではなく、自分自身、お昼ご飯も食べられないような環境で働くのも、仕事内容は初めからですが、人間関係などいやになっていました。上司とか。色々な事が重なって、平日クラスを諦める選択をいたしました。

  土曜日のクラスについては今までと同じように続けていくか、クロパ形式にして、うちに集まっていただいて好きな物を作って頂くのも在りかな。と思います。家ではなかなか出来ない方もみんなで集まれば出来ますし。刺激も頂けるし、何よりストレス発散にもなりますし。そして、今日整理をしていたらクラス用にかった材料を見つけて、私はいつまで続けて行くんだったんだろうと思いました。ずっと続けていくつもりだったのです。でも、スクラップブッキングはクラスが終わったとしても辞めないし、写真を撮るという事はスクラップブッキングを続けて行く事だと思います。

平日クラスに参加いただいてありがとうございました。
*長浜市子育て広場の方は回数も少ないので続けていくつもりです。

2015年11月24日

December 2015

11月はお休みを頂き、ありがとうございました。
子育て広場skipさんの今年の講習が終わりました。
また、来年講座を開かせて頂けるそうです。

で、先々月はcrate paperのwonderを使います。と記事に上げていましたが、
急遽、クリスマスのミニブックを制作できないか。と
サンプルを考える時間もたっぷりございましたので、
ミニブックのサンプルを作りました。
数字の入ったPPは1から25までの数字があったので、12月になったらぜひ毎日写真を撮って頂き、ミニブックに貼付けて欲しいです。
うちは毎日にゃんこ達の写真を撮ってますが、
人間もたまには撮ってミニブックに貼りたいと思います(笑)



材料費1300円+講習費
ゴールドのモデリングペースト使用、Bind-it-allで綴じます。

日時:12月8日(火)9時半より開けます。
12月26日(土)10時より


2015年10月19日

October 2015

10月HCのお知らせです。
もう半月以上経ちましたが・・・
今月は人数少ないかもと予測してましたが、
人数が増えそうだったので、2種類用意させていただいています。
夏らしい感じのするPinkFreshのhappy things collection

三角や長方形のトラパレを入れました。
あとは、ファブリックのタグとラバーのタグ。
ちょっとエンベリが豪華なんです。 
3セット


あと、もう1種類のは
上のセットよりPPが1枚多め。
アルファベットのステッカーを入れない代わりに、
出来上がったWordステッカーを入れました。キラキラしてるので、インパクトあります。
こっちはエンベリ少なめ。
2セット


あと、11月に長浜市子育て広場skipさんでの講習で使う予定ですが、
通常より1名分多く発注しておりましたので、
人数が足りなかったらこちらを使う予定です。
こちらは12インチ1枚とバナーを作る予定です。

人数が読めないので、追加分になる事があるかと思いますが、
不良債権を出さない為にも予約はお早めにお願いします。


10月27日(火)

材料費すべて1500円


2015年9月17日

september 2015


8月はお休みを頂きました。11月も出張講習の為お休みいたします。

遅くなりましたが、9月のお知らせです。
既に教室に参加してくださった方もおられてすみません。
9月はStudio TekturekというポーランドのメーカーさんのPPを使います。
すんごいかわいいです。表は甘々だけど、裏はかっこいい。
なので、男の子LOもいけると思います。


2〜3枚くらい作れます。

材料費は1200円になります。

よろしくお願いします。

10月はPinkFreshのhappy things collectionです。
材料の関係で2種類から選んで頂きます。
材料費は同じです。ダイカットマシーンをお使い頂きます。
12月はcrate paperのwonderを予定しています。


2015年7月7日

June and July 2015

遅くなりましたが、6月の教室報告と7月の予定です。
6月はpinkfreshの材料を使いました。
あと2セット余っておりますので、ご希望の方がいらっしゃればメールお願いします。
材料費@1400


7月はリクエストがあったのでミニアルバムにしてみました。
が、みなさん予定があるようでキャンセルが出てしまいました。



8月と11月は教室をお休みいたします。ご了承ください。
11月はまたskipさんで講習があります。リクエストでバナーと12インチLOになります。

教室は趣味の延長上と思っておりますが
今回のようにリクエストを頂いておきながらのキャンセルはモチベーションが上がりません。材料の買い取りも申し出てくださいますが、材料だけの買い取りは材料のみの金額しか頂いておりませんので、サンプルと同じクオリティにはならない事をご了承願いたいと思います。





2015年4月15日

April and May 2015

3月UPしてなかった・・
4月と5月まとめてUPします。
4月は旅行とか入学式とか色々あって、後半に予定を入れていたので、5月のサンプル作りが遅くなり、早めに来てくださった方にお見せできなくてすみません。
焦って作るとロクなのができないので・・
4月はOctorberAfternoonの新作のパンケーキシリーズ。正式名書がありますけど・・覚えやすいので。。朝ご飯がテーマになったシリーズ。パンケーキとかカラフルなシリアルとか。日本にはカラフルなシリアルはないような気がするけど、あるのかな?アメリカに行った時に食べたな〜

円安なので、輸入価格が跳ね上がっておりまして、以前は95円以下で買えたPPも100円超えるお値段になっております。あと、アルファベットのチップボードやステッカーはお一人に1枚つけますので、アルファベットのステッカー類だけで材料費の半分を占めてしまいます。お値段を下げてPPなどを少なくして、1枚のLOにするか、2,3枚作れる材料にするのかいつも迷うのですが、大体2,3枚作れる材料なっております。アルファベットステッカーも2,3枚作れたらいい方だと思うのです。ご意見があればお知らせください。

4月のアルファベットステッカーはベニアです。うっすーいベニアにシールがついてるのですが、ベニアが割れそうになるので、要注意です^^;
この材料費でこれだけ?って思われるかと思うんですが・・すみません。これでも材料費は割れているのです(泣)紙類はたっぷり入ってる方だと思います。


4月24日
材料費@1500円/講習費別



5月のお知らせ。
5月は4月のカジュアルな雰囲気とは違って、エレガントラインな材料をチョイス。
5月のタイトルはウッドのタイルで文字が入ってるタイプです。
お花とかパールとか入れました。




6月12、19日に長浜市子育て広場スキップさんにて2週続けて講習会を行います。
材料はそれぞれ違います。
お得に講習が受けられますので、就園前のお子さんがおられる方はぜひ。